めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

誠の群像 SUPER VOYAGER!

2018-04-08 | たからづか
「誠の群像」「SUPER VOYAGER!」全ツ仙台 観てきまさした。

「誠の群像」

信念を貫くためには粛清もやむおえない byロベスピエール&土方歳三
なんか既視感(笑)。

新撰組が弱そう(笑)。
(望海風斗・土方 奏乃はると・近藤 彩風咲奈・山南を除く)
綾凰華の沖田総司役は少年すぎるし・・・。

中堅以下頑張らないと舞台空間がスカスカする。

「SUPER VOYAGER!」
♪す~ぱ~ぼいじゃ きぼうのうみへ す~ぱ~ぼいじゃ♪客席で踊りたかったので(笑)。


路線系統の男役の歌が聞こえない・・・。
トップコンビの歌がはっきり聞こえるから余計にそう思う。
せっかくのSNOW STOMEも、パッとしなかったし。

SNOW DROP Sの潤花が、真彩希帆を除く娘役の全てを持っていった感じ、他の場面ではいい位置にいても、それほど目立たないんだけどね。

“海の見える街”がやっぱりツボ。

眞ノ宮るいのマリアンヌ・・・未成年に手をだしちゃダメって感じ(笑)。

★★★★★
アドリブ

誠の群像

4/7 14時
誠の群像 牛タン→精がつきそうだ
SV ずんだ 牛タン せり鍋 仙台

“せり鍋”だしてきた(笑)

4/7 18時
誠の群像 ずんだ→精がつくかわからんが
SV 独眼竜 伊達 政宗 仙台

4/8 11時
誠の群像 ほや→精がつきそうだ

“ほや”新しい(笑)

SV オリンピック 2連覇 羽生結弦 晴明

きたきた羽生結弦(笑)

4/8 15時
誠の群像 牛タン→精がつきそうだ
SV 松島や あゝ松島や 松島や 宮城

めっちゃいい声ではっきりと・・・そうかきたか(笑)
宮城県の望海風斗ファンはDVD買わなきゃね(笑)

・・・・

その他に「仙台行ってきたの」「それは仙台の有名な」と“萩の月”も、ちょくちょく出ていた。

★★★★★

終演後挨拶(意訳)

4/7 14時
「ここ仙台イズミティ21に2年続けて来させて頂いております 来年もというわけにはいかないので 是非本拠地兵庫の宝塚大劇場 東京の宝塚劇場に」

4/7 18時
「仙台の人ダンス上手い もっと一緒に踊るところ増やせば良かった」

4/8 11時
「ショーの中で羽生結弦さんの名前を叫ばせていただきましたが 新撰組にも仙台出身と言われている人がいるんです
ね 山南さん? 故郷に帰ってきてどうですか?」
彩風咲奈 急にふられて(?)動揺しつつ「ふるさとは綺麗だなぁ」←山南さん台詞より

4/8 15時
「今日はDVDの収録日でした この光景をまた見たい方はDVDを是非」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妃海風@朝だ!生です旅サラダ | トップ | 大鳥れいのAlways宝塚 娘役分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。