メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

月桂冠の着ぐるみCM

2009年04月08日 | 国内エンタメ
京都では、月桂冠の大倉記念館を見学したメガヒヨ。
月桂冠のお酒は山田錦をはじめ大好きだけど、それ以上に注目しているのがTVコマーシャル。

数年前に流された「うるおいプレゼント」のコマーシャルは芸術的だった。
極彩色でまつ毛長すぎな着ぐるみ、西川のりお師匠のダミ声の歌、強制的に踊らされている様な振り付け、全てがツボにはまった。
「ファンファンファン♪」とイントロが流れると、TVの前に駆け寄って爆笑しながら見入った。
これ以上のコマーシャルには、一生のうちなかなか出会えないだろうな。

まずはクマ編



もひとつリス編



どちらも好きだけど、どちらかというとリス編の方がいいかな。
踊りだす前に全員「気をつけ」の姿勢を取っているのがいい。
姿を見せていないのりお師匠に対して、動物たちが恐怖に震えている雰囲気が漂う。

そうそう。この着ぐるみ達にはちゃんと名前があるんだよね。
メガヒヨはモグラのホルト・モングラーくんが好き。
モグラを真っ青にデザインするこのセンスに脱帽である。

キャラクター紹介(月桂冠のサイト)


上のサイトに「キャラクターグッズには多くのご希望の声が~」とあるけれど、メガヒヨも当時月桂冠にリクエストした一人。
もしパック酒にマスコット一つなんてキャンペーンを張ったら、間違いなく全種制覇のためにお酒を買いまくったのにね。

そういえば当時メガヒヨがこのCMについて熱く語ったので、同期がパック酒を購入して3,000円をポンっ♪と当てたことが有った。
懐かしい思い出である。


コメントを投稿