いらっしゃいませ~!
こんな掛け声で迎えてくれる居酒屋さんって多いですよね。これはこれでお
店のカラーが出て良いと思うんです。
でもね、めっちゃ過剰な、いらっしゃいませ!や服屋の店員さんが、商品を
見ていたらすぐ寄ってくる状況って必ずしも良いとは限りませんね。
ある意味、決まり事にしておけば管理が楽、お客さんも楽かもしれない。で
もこれはお店の都合ですよね。
先のお店の対応によって、離れる人も出てきますね。離れる人も来てくれた
ら、もっと繁盛しますよね。それが僕の考え方。
臨機応変。この負担は迎えるお店側が求められる負担であって、来るお客さ
んや患者さんが負うものではない。
相手が気を使って、合わせてもらうようではプロとしては残念。
そういう姿勢でやる事で信用がうまれ、その信用によって相手が自然と合
わせてくれる。そんな空間の方がお互い気持ちいいんじゃないかって僕は思うd(^_^o)
おしまい
最新の画像[もっと見る]
- ついてない洋一。 10年前
- 政治ってやつは。 10年前
- 次世代のために?共産党さんビラに思うこと。 10年前
- 相棒・・・心の友。 11年前
- 花粉、キャフン(-_-;) 11年前
- 車の名義が変わった日。 11年前
- 健康不安、銀歯への道。 11年前
- 美沙子さん・・・婚約。 11年前
- 悩める天使。 11年前
- ~全ては次世代のために~ 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます