夏休みにシェアリング施設を孫達と利用してきました。

2019-08-17 | 旅行

20年前に「東急ビッグウイーク」という期間1週間限定の

シェアリングリゾートマンション施設が売り出されました。

自炊式で特に夏場は割安な価格であった京都の施設が私共の希望に

一致していたので契約しました。早いもので、今年で期間満了になります。

(最近はシステムや価格が大きく変った様です。)

 昔、娘達が小学生の頃には毎年、夫の実家のあった舞鶴に帰省していたのですが

夫の両親亡き後も、縁のあった関西方面を孫達と一緒に旅行をして

知って欲しいという思いがありました。

(私の祖母宅や叔母宅も桃山や北区にあって、いつも夏休みに逗留していました。)

孫達が小学生の頃には、毎年今より静かだった京都に、一緒に出かけていました。

只、1週間を通しての滞在となると夫達の勤めの関係などで、

全部消化することは難しく早めにく切り上げて帰京していました。

(後に7日間を3日と4日に分けることも出来るようになりましたので、

箱根や軽井沢に振り分けることも出来ましたが)

成長期に何回か京都を始め関西各県に足を運んだせいか、

現在、社会人や大学生になった孫達が、関西圏に馴染んでいる様子なので

嬉しく思っています。3人とも夫や私のガイドで多くの神社仏閣回りを

しましたので日本史には興味をもったようです。

自炊が出来たので、外食することも少なく主婦にとっては、

結構忙しい休暇でしたが、孫達とのいい思い出となりました。

 



最新の画像もっと見る