いつも生き生きと前向きのIさにに魅せられています。

2019-06-28 | 交友関係

Iさんとは社宅ではすれ違いでしたが、この会のKさんの紹介でお付き合いが始まりました。

初対面で某美人女優さんにそっくりと感じました。でもその女優さんとは中身があまりにも大違いです。

美人で聡明で笑顔の絶えないそしてエネルギッシュな彼女とお話しをしていると、

いつも素敵なオーラを感じています。

大学を出られてから結婚までミッション系の女学院の英語の先生でした。

いつも感心するのですがIさんは仕事が早く整理整頓の名人です。

特に書類や写真などのファイリング能力?は素晴らしくお会いするたびに

短時間に整理されたファィルでわかり易く1年の経過を話して下さいます。

プレゼンテーションスキルってこれからの人にとって大事なことですね。

10年ほど前に軽井沢に集合した時の写真です。

 

そのIさんですが、お二人の息子さん達が小学校高学年の頃から、母校の先生の推薦で

学習院中等部で講師として英語の先生をされていたのでした。

秋篠宮さまのクラスも担当されたそうです。とても良くお出来になられたそうです。

その後も講師としてずっと無理のない範囲で多くの私大で教えていらっしゃいました。

大きなエネルギーとT大出の優しいご主人の理解と応援があってのことでしょう。

彼女は知力、体力に優れていらっしゃるけど、いわゆる先生タイプではなく、

茶目っ気も大いにある方なのです。今も多くのグループとのお付き合いもありお忙しそうですが

よくスケジュール管理されていて、私共とは家族も巻き込んだ主婦同志として本音で語り合っています。

私の知らない世界のお話にも花を咲かせたり、いつも啓発されて楽しく元気を戴いています。

元気な頃のSさん(右端)

 

 


最新の画像もっと見る