バス旅行で昇仙峡へ

2018-11-04 | 旅行

      地元のスーパーのバス旅行に近所のおばさんと一緒に行きました。

    近所のおばさんは次女です。一人で参加するより心強く思います。

 地元発着なので最近体力が落ちてきた私には好都合でした。

 昇仙峡には行ったことがなかったので大変興味がありました

雲一つない秋晴れの日に恵まれて遊歩道のウォーキング等にはもってこいの

お天気でしたが、盛り沢山な場所を回るスケジュールでゆっくり出来なかった

のが残念でした。虹が出て歓迎してく れていました。

渓谷の部  第1位。平成百景 第2位。 平成の名水百選に選ばれています。

紅葉はこれからという感じでした。 

            虹をかなりはっきりと撮ることが出来ました。

 

            武田神社は昇仙峡から近いところにありました。 参道に沿って山梨大学があり

            とてもいい環境でした。ノーベル賞受賞のの大村智先生の学術記念館が見えました

七五三を祝うご家族ずれの方々の姿が多く見受けられました

ハーブ園ではハーブの効用について興味深い説明を受けました。毎日の料理にはかなり

使っていますが、これからもっと勉強して行こうと思っています。

 


最新の画像もっと見る