何もかもキャンセルとなりました。

2020-03-06 | 健康
毎週、何回か都心に出かけていた夫ですが、ここのところ中止メールが

どんどん入り、予定表の殆どが取り合えずキャンセルになってしまいました。

私の方も卓球、英会話、食事会と一時中止で毎日家に籠っています。

私は三度の食事作りや、やり残しの家事が山積していて結構忙しいのですが、

夫は各科への医者通いと読書、テレビで歩行不足を気にしています。

今頃になって後悔しているのですが、もっと早くから、上手に家事参加

させていたら、飲み物ぐらい自分でいれるようになっていたでしょうに、、、




さて高齢者の私達にとって、新型コロナ肺炎は大変な恐怖です。

政府の呼びかけには戦時中みたいに「欲しがりません。(コロナに)勝つまででは」

の心境でいますが、いろいろと腑に落ちないこともあります。

毎日新しく確認された感染者数が発表されていますが、その数字を私は

信用することは出来ません。それは伝えられているように、医師が

検査が必要と診断して検査依頼しても、余程の事情がない限り

検査をして貰えない状況だからです。


感染症研究所は国立ということですが、

国民の命を守るように機能しているのでしょうか???

PCR検査が保険適用となったということですが、肝心の検査キットや人手が

足りない状況には今のところあまり変わりないようですから、

イザ感染した時はお手上げのような気がしています。

注意されていることを守り、免疫力を高めるような生活を

するしか自衛手段がないのが現実のようです。

早く、特効薬やワクチンが開発されることを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る