台風被害

2018-10-01 | 日記 

台風が来る前に蜂捕獲器を片づけました。このハナミズキの木は樹齢40年位なの

ですが毎年豪華な花を咲かせます。でも最近苔がいっぱい生えて老木化しています。

キノコが生えたり、珍しい植物が寄生していますが養分を吸い取られているようなので

専門家に相談しようと思っています。

昨日の台風は凄まじかったです。20年位前にも強風が吹き荒れて、家の

北側の裏に使い勝手の悪くなった180センチ位の温室を置いていましたが

風で持ち上げられて壊れて後始末を便利屋さんに頼んだことがありました。

今朝外に出ると近所のお宅の電話線支柱が折れて垂れ下がったり、屋根の

部品が道に吹き飛ばされていました。皆であちこち連絡を入れても繋がらず、

やっと市の道路公園センターに繋がり割と早く対処してくれました。

瓦が飛んだお宅もあり自然災害への危機管理が大変だと感じました。


最新の画像もっと見る