連休を控えて右往左往してしまいました。

2019-04-28 | 交友関係

 


 一昨日は郵便局の窓口も28日から閉まるそうなので急ぎカナダの

親友マリアンヌへの誕生日プレゼントと慣れない英文で書いた手紙も添えて

郵便局にぎりぎりで持ち込みました。

彼女の誕生日は5月13日ですが連休明けの7日に出したら

混雑するでしょうし間に合わないかも知れないからです。

それに5月末には娘夫婦の家の近くの家に引っ越し予定なのです。


彼女、60代頃からアレルギーのせいかベジタリアンになって

嗜好が変わってコーヒーも紅茶も合わなくなり日本茶が癒されると

好んで飲んでいるので、茶葉がメインなのです。

新茶が出てくるまで待てなくて、予め買い集めた各地の茶葉を

フィナンシェやクッキー等と一緒にパッキングしました。

彼女器用でラッピングの名人ですが、私はセンスがなく不器用で真似が出来ません。

英会話や医院廻り、買い物もあり時間の余裕がない中、苦労して完成した

パッキングの写真急いでいたので撮り忘れてしまいました。

(彼女と彼女の今住んでいるコンドーの写真をアップしました。)

ハンブルグ生まれのドイツ系の人ですからキレイ好きで英語はゆっくり話します。 

ITはやらないしあまり筆まめではないのでのでいつも電話でトーク、 

長電話は私にとって実践英会話レッスンの時間です。

(コンドーの小道)

(リビングはクラシック調)

今回は小荷物の輸送過程がパソコンで追跡できる航空便のEMSで送りました。

以前、クリスマス時に2割方安いSAL便で送ったら何処かに紛れ込んで

到着までに2か月近く掛かるというトラブルがありました。

(どこに目があるのかわからないやんちゃな愛犬ココ君)

 

私は身体のあちこちに不具合があり何軒も病院通いしていますので連休前に

それぞれのお薬が切れない様に処方箋を頂いて回ったので応えました。 


最新の画像もっと見る