コインランドリーに行ってみました。

2019-07-23 | 家事、生活改善

生成りのソファカバーをクリーニング店で洗濯して貰おうと、値段を聞いたら¥2.000位と

言われましたので、一度体験したいと思っていた近所のコインランドリーに持ち込みました。

梅雨がだらだらと長続きしているせいか、駐車場はいつも満杯でしたが夕方には入れました。

係の女性が説明してくれて、千円をコインにして約45分程で仕上がりました。

北米のマンションでは50年前から戸別に洗濯機を備えないで地下のコインランドリーで

洗濯をする仕組みになっていたことを思い出しました。イギリスから移民してきた

叔母さんにそこで知り合い何度もベビーシッターをして貰った懐かしのコインランドリー。

横にカフェもありました。

新聞と本は持ち込みましたが、読み物も揃えてありました。

スーパーなどにコインランドリーがあれば便利かなと思いました。

 

 



最新の画像もっと見る