今年もよろしくお願いいたします。

2023-01-06 | 日記 

大変遅ればせながら年賀状でご挨拶申し上げます。

毎年失礼をお許しいただいて自家製年賀状を作って出しています。

最近の年賀状ソフトにはついていけなくなり10年以上前のソフトを使っています。

我が家では何時からか賀状作りは私の役目になっています。年末になると画像選びや

文面が決まるまで、又宛先管理がかなりストレスになっています。でも最近は年々枚数が

かなり減ってきましたので私は気持ちが楽になってきました。

社会人になった孫達は「年賀状なんか出さないよ」と言っていますが、

1年に1度の安否確認を兼ねたお正月のご挨拶は好きな風習ですので、夫も私も

面倒でも、こちらから辞退することなく続けていくだろうと思っています。



最新の画像もっと見る