酷暑が過ぎて体調が少し戻ってきました。

2022-09-18 | 健康

暑い夏でした。9月に入ってすぐに、眼科の再診に行きました。結果ぶどう膜炎の症状が

よくなっているということで、これからは紹介して下さった掛かりつけ医のもとに戻ってそちらに

通うように云われ報告書をを託してくださいました。また再発したらすぐ来なさいと云われて

安心しました。

img

ドライアイや軽い霞目の症状は相変わらずなので目薬やルチンなどで補っています。

午後3時以降はそば茶を飲み始めました。

又5~6月頃始まっていた「脊柱管狭窄症」による脚の痛みやしびれは、酷暑の間、あまり

歩かなかったせいか、リュックや重い物を持つのを止めてショッピングカートにしたせいか、

体操の効果があったのか?忘れた様に痛みの症状がなくなってきたのです。夏の間怠けていた

朝散歩をこれから又始めようと思っています。

庭の百日紅(さるすべり)の絢爛豪華な花々も咲き終わり花柄がたくさん落ちてきています。

     

ちょこちょこ鎌で雑草取りはしていたのですが、今はもう手が付けられないほどの

逞しい雑草がはびこりお手上げ状態となっています。今後どうしようかと思案に暮れています。

今迄夫が頑張っていましたが、もうお庭番は引退してしまいました。一寸草刈りをしていたら

ハチや蚊がぶんぶん。取り合えず月末にシルバーの植木屋さんを予約しています。 



最新の画像もっと見る