娘家族が北海道地震に遭遇、どうなる?

2018-09-06 | 旅行

 孫息子の卒業旅行を兼ねて念願の北海道旅行中だった

 娘の家族、今日帰る予定なので、ふと朝のニュ―スを見て

 驚いた。連絡したら層雲峡のホテルにいて朝起きたら停電で

 様子がわからなかったそう。ツアーなので会社に任せるしかない。

 このところ自然災害が多すぎると感じるのは私だけだろうか。

 無事に早く帰ってきてほしいと思っていたが、今日は無理とのこと。

 一方孫娘は短期留学のタイから帰国、「お母さんに云われたけど

 そちらにいってもいいですか?」と。疲れた様子もなく慣れた

 我が家に来てくれた。いつでも受け入れ態勢は出来ている。

 北海道の偉大な自然は日本の宝。いつも北海道の美味しい食べ物に

 感謝している。被害に遭われて不自由な生活を強いられている

 現地の方々の 一日も早い立ち直りと日常生活の復帰を祈っている。


最新の画像もっと見る