カナダの友人からアイロン台のカバーを送ってもらった。

2021-09-01 | 交友関係

今回パラリンピックを見ていて先のオリンピックにも増して大きな感動を得ました。

努力次第で人の身体がここまで補完しあって目的を達成するに至っていることを

知り驚きと希望と勇気を与えられました。皆さんお若く資質にも恵まれているから

でしょうけれど。私こと先月半ばに又誕生日を迎えましたが老いに向かっても

それなりに努力を重ねていこうと勇気づけられました。

少し前にいつも電話で会話をしているカナダの50年も前のママ友にある悩みを相談しました。

それはカナダから持ち帰ったアイロン台をずっと愛用しているのですが、

そのカバーが経年劣化で傷んで(1~2回は当時アメリカ駐在の友人にお願いをして取り替えが

出来たのですが)買い替えたいと探がすにも、Amazonなどのネットでも長さが137センチと

大きのでどうしても見つけることが出来ない悩みです。それでご当地で探してもらえないだろうかと

いうお願いごとなのでした。「分かったわよ」と彼女は寸法を聞いてくれて誕生プレゼントと

一緒に今回送ってくれました。(向こうはいまだにインチとセンチの両表示なのですね。)

最高のプレゼントでした! 夏にはアイロンがけはあまりしませんが、この台の上に

洗濯済みの衣類をつみ重ねておいてまとめて一気にアイロンします。

季節の変わり目などの糊付けした布団カバーなどのアイロンがけにはこのアイロン台は

とても威力を発揮しますので涼しくなる秋に向けて少しやる気が出てきました。



最新の画像もっと見る