ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

早乙女大和の舞

2011年05月26日 20時45分53秒 | 早乙女大和

大和が15歳で劇団朱雀に入団し、4年目に突入しました。
当初の「2~3ヶ月で弱音を吐いて戻ってくるだろう」と思う親の予想はハズレ、
二代目「早乙女太一」を目標に
多くの先輩方のもとで勉強させていただいております。

入団当初は、寂しくて泣きたい夜もあったでしょう・・・
稽古が辛くて逃げ出したいこともあったでしょう・・・

自由も無く、わがままも通らない世界に、15歳という若さで飛び込んでいった息子。
何も心配していなかった・・・といえば嘘になります。
親として何も手を貸してあげられない自分に歯がゆい時もありました。

この数年、劇団の皆さんと就寝を共にしながら泣き・笑い・汗を流した日々があるからこそ、
息子は少しづつですが着実に成長してきたと思います。
最近、二代目のブログに登場する息子の楽しそうな表情を見ると、
充実している様子が伝わります。

そんな息子に、母校から「大和くんに踊りを披露してもらいたい」
という嬉しいお話をいただきました。
劇団の座長さんも快く大和の出演を承諾してくださり、
本当にありがとうございます。

お陰さまで、校長先生始め保護者の方々もに大変喜んでいただき
「綺麗ですね」とか「感激しました」などと、
本当に温かいお言葉を掛けていただき、嬉しくて涙が出そうでした。

その時の模様を写真に収めYou Tubeにアップしましたので、
良かったら御覧ください・・・

※携帯でご覧になれない場合はパソコンで御覧ください。

 


我が家の長女?

2011年05月26日 20時00分00秒 | 日記

我が家には戸籍上の娘はいませんが、毛深くてちょっとメタボな娘がいます。

名前は「ベティ」と言って年齢は4歳半です。
犬種は
「トイプードル」

数年前は人気No.1で、高値で取引されていました。
今でも人気の高い犬種であることに違いはありません。

何処の家庭でも一緒だと思いますが、
自分家の愛犬や愛猫が一番可愛いと思っているでしょう。

何をしても可愛くて許せちゃうんですよね。
でも、第三者はそうは思ってないことが多いのです。

だからルールを守って、人に迷惑をかけないようにしないといけません。
人間とペットが共存共栄していくためにはルールマナーはきちんと守りましょう!

「誰だ!ウ○コそのままにしている飼い主は?」


「NBC銀天カラオケのど自慢大会」出場者募集♪

2011年05月26日 19時37分05秒 | イベント
夏の恒例イベント「NBC銀天カラオケのど自慢大会」を今年も開催します!

会場は、佐賀市・呉服元町の「656広場」です。

予選は2回に分けて行います。

第1回予選は、7月 9日・土曜日 午後6時30分スタート。
第2回予選は、7月16日・土曜日 午後6時30分スタート。

決勝大会は、 7月30日・土曜日です。
 
出場を希望される方は、ハガキでご応募ください。
ハガキに、氏名、住所、連絡先、カラオケで歌う曲名、歌手名、
カラオケのキーの高さをご記入のうえ、

〒840-0027 NBCラジオ佐賀「銀天カラオケ係」までご応募ください。

なお、カラオケの機材はDAMを使用します。
予選は1コーラスのご披露となります。

ハガキには記入漏れがないよう、また氏名には、ふりがなをふってください。

応募締め切りは、6月24日(金)必着です。

なお応募者多数の場合、また出場日程は抽選となりますので、予めご了承下さい。

毎年、様々なジャンルの歌で熱戦が繰り広げられる「NBC銀天カラオケのど自慢大会」。
お一人での熱唱はもちろん、親子での参加、夫婦、お友達と一緒などなど、
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、参加OKです。

たくさんのご応募、お待ちしています。


この企画、皆さんはどう思われますか?

2011年05月26日 19時19分52秒 | 日記

佐賀新聞の「ひびのニュースより」

町中にコンテナで憩いの広場を創出 6月から佐賀市  

 佐賀市内の自治会長や研究者、企業経営者らでつくる「佐賀市街なか再生会議」は6月11日から、佐賀市松原2丁目の親和銀行佐賀支店跡地にコンテナを使ったミニ図書館や休憩スペースを設置する。中心市街地のにぎわい創出を目的に、設営・移動の費用が少なくて済むコンテナに着目。来年1月末までを社会実験期間とし、さまざまなイベントも仕掛ける。

 「佐賀コンテナプロジェクト」と銘打ち、640平方メートルの敷地にコンテナ(高さ2・6メートル、長さ6メートル、奥行き2・4メートル)6台を設置する。床はフローリングにして空調設備、ガラス窓を設ける。

 ミニ図書館には、子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるよう週刊誌やファッション誌、珍しい絵本など300冊をそろえる。地元芸術家が作品を展示するギャラリースペースもあり、いすやテーブル、トイレも備える。

 休日には食やアートをテーマにしたイベントを開催。オープン初日には、近くの飲食店の料理を取り寄せる「ランチフェスタ」、透明のキャンバスに絵を描く体験、古湯の温泉水で入れたコーヒーの提供などを予定する。開業時間は午前10時~午後7時で不定休。

 プロジェクトは、佐賀市が進める市街地活性化の一環として実施。事業費約1400万円は佐賀市が負担し、NPO法人「まちづくり機構ユマニテさが」が事務局を務める。

 ユマニテさがの伊豆哲也タウンマネージャーは「気軽に立ち寄れる憩いの場にしたい。佐賀の地域資源であるクリーク沿いの散歩を楽しんで」と話す。プレイベントとして5月28日午前10時から跡地で、地元の子どもたちが芝生を張る。

 

このニュースをご覧になって、皆さんはどんな感想をお持ちですか?


珍事件!

2011年05月26日 05時38分28秒 | グルメ

先日スーパーから買ってきたクリームパンに

「クリーム」が入っていないという珍事件が起きました。

早速、製造メーカーに電話したところ、

担当の方が「図書券」を持ってお詫びに来られました。


「図書券」より「クリームパン」が食べたかっただけなのに・・・」

と肩を落とす「まゆポン」を見た担当者は、

次の日、宅配便でダンボール箱にいっぱいのパンを届けてくださいました。

 

こちらの方が恐縮してしまいます。

担当の方、本当にありがとうございました