さわこの食いしん坊バンザイ!

食いしん坊さんの食べ歩き帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011-11-09 23:37:35

2011-11-09 23:37:35 | Weblog
すんごいボリュームの唐揚げ定食!(◎_◎;)
川副にあるキー坊ってお店。
噂には聞いてたけど、唐揚げ13個と小鉢2つ、ご飯とお味噌汁おかわり無料で780円 食べきれないので、持ち帰り晩ご飯でまだ食べただよぉ
酢豚定食もこれまたお土産にできるくらいのボリューム、春巻きもめっちゃ美味しかったぁ\(^o^)/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2011-10-22 22:59:57

2011-10-22 22:59:57 | Weblog
武雄のとんかつやさん「なかしま」
マジでボリューム満点!安くておいしい!
C定食は120gのとんかつで750円なんですが、オススメはB定食\(^o^)/
250gのとんかつは柔らかくてジューシー♪───O(≧∇≦)O────♪
めっちゃ食べ応えあり!
男子にちょうどいい量ですが、私も完食っ(笑)
1250円とこれまた安いっす☆彡
----
ちなみに350gのA定食もありますが、まだチャレンジしたことありませ~ん(>_<)
場所は武雄のしーじゃっく前デス(^_-)-☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2011-10-22 22:43:47

2011-10-22 22:43:47 | Weblog
1分で出来るヤキソバ!
カレー味でウマイ
ハマるぅ~☆彡
勇み足で写真撮る前にパッケージ破った慌てん坊(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オッキー!

2011-10-22 22:20:18 | Weblog
オッキーなめこなるものを発見!
早速お味噌汁に入れたら、程よくトロミついたけど、かなりの存在感でやんした(^◇^;)
きのこ鍋とかよさそう(^o^)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エリーゼのパン

2011-10-13 14:09:01 | Weblog
小城高校の近くにあるパン屋さん。
子どもの頃から大好きなパン屋さん。
揚げパンに野菜サラダをはさんだパンがイチオシですが、人気だから私が行く時はいつも売り切れf^_^;)
食パンもモチモチしてすごくおいしいんですよ(^_-)
最近佐賀玉屋地下でも売ってますよ。
あちこちから注文が来て忙しくなったそうです。
今日はフランスパンを勧められたので買いましたっo(^▽^)o
ソフトでおいしいって☆彡
本当にオススメですぅ♬
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ポリポリ一番

2011-07-07 15:14:22 | Weblog
およそ一年お休みしていたブログ、久々更新でやんす(汗)。

4月25日に男の子を出産して早2ヶ月半、やっと手が空く時間が出来たので、これから少しずつ更新していきたいと思います。

とにかく妊娠初期から生むまでずぅーーーっとつわりに悩まされ、臨月に入ると高血圧になり、ゾウの足みたいにパンパンにむくんで、帝王切開での出産となりました。

なので全然ブログが書けなかったんです
とにかく妊娠中は食べられるものが少なかったぁ~。
食べることが何より好きな私が食べられないという地獄の苦しみを味わいましたよぉ

今は妊娠中がウソのように何でも食べられるようになったから不思議です

妊娠初期は冷蔵庫の臭いがダメで息を止めて冷蔵庫を開けてたし、もちろんご飯が炊ける臭いもダメ、何を食べてもリバースするので、おかゆばかり食べてました
それも6ヶ月過ぎくらいまで…
その後少しずつ食べられるようになるんですが、何を食べても味がイマイチ、唯一おいしいと感じたのは「うどん」

いろんなうどんやさんに行きましたが、No1は「丸亀製麺」の釜揚げと自分で好みの天ぷらをのせて食べる「天丼」。
この天丼のタレがおいしいんですよぉ
最近行ってないので、久々行きたいな~

それと「あずみうどん」の釜揚げ、これもサイコー美味しかった。
めっちゃアツアツでボリュームたっぷり!
でも…お店の人が時間がかかるからあんまり作りたくないみたいなので、釜揚げを食べたいなら閉店前はやめた方がいいです

で、テッパンは「人力うどん」、ここの釜揚げはつゆが冷たいので、アツアツが食べたい人はやめた方がいいみたい
でもここは牛丼がおいしいので、よくセットをガッツリ食べてました(妊娠前)

と、今日はうどんの話しをしましたが、今後も美味しいもの、子育てのことなど、つらつらと書ければいいなと思っています

おっとぉ、写真は、先月久々仕事で行ったビールを楽しむ会「キリンクラブ」でもらったおつまみ。
非売品で麦の収穫時期の限定、甘木のビール工場見学した方に配るものだそうです。
麦の素朴な味と塩味がビールに合うおつまみだけど、私は授乳中なので「フリー」片手にポリポリやりました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大栄ラーメン

2010-08-17 11:45:38 | Weblog
久留米の六角堂広場の一角にある「大栄ラーメン」。
初めて行きましたが、けっこう有名なお店なんですね。
ここの名物はラーメンとホルモン焼きとごはんのセットらしい。
ホルモン焼きは小皿で出され「少ない?」と一瞬思いますが、噛み応えがあり満足!
すごくおいしいですよ、にんにくと醤油、ウスターソースも入っているのかなって感じでゴハンがすすみますよ。
豚足もこんがりでおいしい♪
ラーメンは昔ながらの久留米ラーメンって感じで安心して食べられます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

富松うなぎ

2010-08-17 11:44:46 | Weblog

夏のスタミナ源はやっぱりウナギですよ!
で、久しぶりに城島町にある「富松うなぎ」に行きました。
せいろ蒸しってサイコーですね~♪
熱々を汗かきながら食べれば夏バテなんて吹っ飛びますわぁ。

この日は5時に店に到着しましたが、100席はあるだろう席はすでに8割埋まっていて、帰る頃には入り口に待っている人が30人はいましたよ。

特上セイロはごはんの間にもうなぎが入っていて満足ですぞ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一蘭

2010-08-17 11:43:39 | Weblog

たまに食べたくなる一蘭のラーメン。
天神西通りにできたお店は「釜だれどんこつラーメン」なるものを食すことができるんですが、普通の一蘭と違うのは焼豚と四角い器で出されることくらいかな…。
でもやっぱおいしいです!

http://www.ichiran.co.jp/nishidori/index2.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたりあーん

2010-07-15 08:30:43 | Weblog

大和町にある隠れ家的イタリアンのお店に初めて行きました。
ヤマジャスの北側の住宅街にあるお店なんですが、ランチ時はすぐに満席!
1200円のランチはサラダ、パン、ドリンク、そしてパスタのセット。
私はベーコンとキャベツ、シメジのクリームパスタを頼み、相方はジャコとシソのペペロンチーノを頼みました~♪
どっちも味がしっかりしていて細麺によくからんで~とってもおいしいです!!
デザートはプラス300円でパンナコッタを食べましたが、結構ボリュームあっておいしかったですよ。
夜はピザとかいろいろ楽しめるみたいです。
オススメです!

ところで…
赤川一平さんコメントいつもありがとうございます。
肋骨は85%復活しました。
一昨日久々に電車にも乗りましたし、完全復活間近です。
温泉行きたいですね~。

http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002723/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加