ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

伊万里のGETに行ってきた

2010年11月07日 16時24分00秒 | 日記

伊万里マリーナで初めて「グラシアスアミーゴ」のライヴを聴いて虜になったヒーマンは、メンバーの中の一人、ヴォーカル&ギターの「しんちゃん」こと小田真司さんが経営しているお店を訪ねることにしました。

この日は伊万里で結婚式の式があったので、披露宴が終了すると車を走らせ向かったのは良かったんですが、なにせお店が路地の奥にひっそりとたたずんでいるので、探すのにチョッピリ苦労しましたが無事到着しました。

駐車場の車庫には年代物のビンテージバイクとハーレーが・・・
しんちゃんに聞いた話によると、知り合いのバイク屋さんから格安で譲っていただいたそうで「マチレス」というバイクだそうです。
  

スティーブマッくイーンの「大脱走」にでも出てきそうな超レアなバイクに見とれてしまいました。

そしてもう一台のバイクですが、ハーレーだと思っていたらカワサキのバルカンを限りなくハーレーに近くなるように仕上げたとかで、これまたビックリ!

なかなか良い趣味をしてらっしゃいますな。

弟さんもお兄さんに負けず劣らずバイクがお好きのようで、なんとあのインディアン・・・
もどきに乗ってらっしゃるそうです。(自分でコツコツ改造して只今完成度80%だそうです。

お店の中はドアを開けて正面から左手がガンやプラモデルがぎっしり飾ってあり、趣味かと思ったら商売でした(笑)

右手のほうが喫茶兼ミニライブ会場になっていて、普段はビリヤード台を出して遊んでいるという、男にとっては羨ましい生活を楽しんでいらっしゃいますね。
 

私ももう少ししたらマスターのようなお店をやってみたいですね。

奥様は元東京で漫画を描いていらっしゃったそうで、メニューにも奥様の可愛いイラストが沢山描かれていました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの東京 (田舎者)
2019-09-15 10:31:55
> 奥様は元東京で漫画を描いていらっしゃったそうで、メニューにも奥様の可愛いイラストが沢山描かれていました。

イラストの説明であれば漫画を描いていたことで足りると思うのですが、場所が東京であることに何か特別な意味でもあるのですか?
返信する

コメントを投稿