ヒーマンお笑い研究SHOW~Part2~

佐賀・福岡など北部九州を中心にラジオのパーソナリティーをやってます!
NBCラジオ
RKBラジオ

体調不調・・・

2012年04月30日 21時00分00秒 | 日記

昨晩から体調を崩し、一日中寝てました。

体がだるくて死にそうです。

いや死にまではしませんが

ラジオの生放送があるので、休むわけには行きません。

まゆポンに車で送ってもらい、高子さんのサポートをもらって

なんとか無事に生放送を終えることができました。

GWということもあり、沢山のリスナーさん達が見学に来られて

パワーをいただきました。

それから差し入れも頂きましてありがとうございます。

帰りに、サービスエリアに寄って、煮魚定食を食べましたが

こんな時間にもかかわらず

GWを楽しむ家族連れやカップルで賑わっていました。

 

因みにこの煮魚

意外と美味しかったです!


おはこんラジオ 来週(4/30~5/4)のテーマ♪

2012年04月30日 07時25分00秒 | ラジオ&テレビ
毎週月~金の朝7:25~11:40までの生放送!
各曜日個性あふれるパーソナリティが楽しくおしゃべりしています!


☆来週のテーマです☆


『カナリしゃべりたがり』・・・よしのがり牟田&藤田加奈
4/30(月)「フリーテーマ」

『よしのがりしほうだい』・・・よしのがり牟田&宮地志穂
5/1(火)「恋しくなりました」

『ムタ☆モロ』・・・よしのがり牟田&諸岡彩
5/2(水)「開拓者」

『ヒーマン徳配便』・・・ヒーマン&徳永陽子
5/3(木)「 ※メッセージ募集なし 」
        ⇒朝10時~「道の駅太良 たらふく館」から出前中継!

『ヒーマン徳配便』・・・ヒーマン&徳永陽子
5/4(金)「神社」
        ⇒佐賀神社で開催の「とんさんえびす祭り」会場から出前中継!


皆様からのメッセージ&リクエストお待ちしています。
TEL:0952-22-6970(9時から受付)
FAX:0952-25-5650
メール:radio@nbc-saga.jp


フラ・ヘブンオリジナル発表会大成功

2012年04月29日 13時00分00秒 | イベント

 フラ・ヘブン主宰 藪内夫見子先生

 

多少の間違いはありましたが、全体的にはとても良い発表会だったと思います。

会場にはGW中にもかかわらず沢山のお客様に来て頂き感謝です。

それでは、うら若き乙女とうら若かった乙女たちの少女のような気持ちで踊ったフラと衣装をじっくりご覧くださいませ・・・

※画象をクリックすると大きくなります

   

   

   

   

   

   

     

 

発表会の後「こがねむし」というお店で打ち上げがあり、参加させてもらいましたが、ここでもウーマンパワーは炸裂、調子に乗ってカラオケ南極も歌いました。

 

唯一の男性は北九州からゲストで来て頂いた「リッチリバー」さんです。
なんでリッチリバーかって?
だって苗字が「富川」さんだからです(笑)


お世話になりました


第2回フラ・ヘブンのオリジナル発表会に行ってきま~す!

2012年04月29日 10時10分13秒 | イベント

フラダンス教室|佐賀 フラヘブン

皆さん連休はどのようにしてお過ごしですか?

私はアバンセで開催される「第2回フラ・ヘブンオリジナル発表会」の司会に行ってきます。

時間は13:00~16:00(3時間)興味がある方はどうぞお待ちしています

 

昨日はあんなに天気が良かったのに、今日はどんより曇っていますね・・・

でも屋内のイベントだから雨は関係ありません

 

25年前に新婚旅行で1度だけ行ったハワイ

今日はその時の記憶を辿りながら楽しい司会でお客さんをハワイへお連れしたいと思います

それじゃ~アロハー


旬菜舎さと山 本日OPEN

2012年04月28日 04時40分52秒 | 日記

三瀬トンネル佐賀寄りの出口近くに、本日旬菜舎さと山さんがオープンします。

三瀬近隣の地場の野菜を使ったレストランと、オリジナルの豆腐や調味料などの物産店が併設された新しいお店です。

三瀬といえば蕎麦が有名ですが、こちらでは豆腐と野菜がメインの定食が食べられるとのこと。
また、地場の野菜や佐賀の調味料なども販売されるそうです。

旬味おみやげイートインさと山の恵み

 

赤い屋根が目印のきれいな建物です。

さと山外観

Sugiちゃんも有田鶏の唐揚げを販売してるそうですし、ぎょうざ屋さんの餃子も販売されてるそうです

GW中、三瀬を訪れる方はお立ち寄りくださいね


誰か録画してくれないかな・・・?

2012年04月28日 03時35分57秒 | 神山大和

NBCラジオ佐賀の佐和ちゃんからFacebookに以下のようなコメントをもらった。

マンさま〜(^O^)/
BS朝日の「おスミつき」って番組に早乙女太一さんが出てて、大和くんも映ってましたよ\(^o^)/
見られましたか?
再放送は5月3日木曜22時みたいです( ´ ▽ ` )ノ

早速パソコンでホームページを調べてみたら以下の様な内容が書かれていた。

小倉・住吉の おスミつき

2012年4月26日・5月3日放送 
「早乙女太一×大衆演劇」

今回のテーマは「大衆演劇」。
日本各地の小さな劇場で、役者を身近に感じ、しかもリーズナブルに楽しめる大衆演劇。
その人気役者で"100年に1人の天才女形"と称される、若干20歳早乙女太一さんをゲストに迎えて放送します。

早乙女さんとのトークは「大衆演劇の役者の意外な日常生活」や「観客との一体感が生んだハプニング」など大衆演劇の舞台に足を運びたくなる魅力的なエピソードが満載。

勧善懲悪・義理人情を描いた芝居や舞踊ショーで構成される「大衆演劇」は、日本全国に約40カ所ある芝居小屋や健康ランドなどで見ることができる、実は身近なエンターテインメント。

大衆演劇の座長である父親の影響で、4歳から舞台に立っていたという早乙女太一さん。小学校の頃から、全国各地を移動しながら演劇を行う大衆演劇の劇団員として、一ヶ月に一度、転校するような生活だったと言います。

小倉・住吉の二人がもっとも興味を持ったのは、早乙女太一さんがどうやって"女形を演じているのか"というこだわり。

実は「女形を演じることは苦手」だという早乙女さん。
"女形"を演じる時に一番心掛けていることは?という問いに対して、早乙女さんの答えは、意外なものでした。

それは「女性らしく演じるのではなく、"形"を演じる」という事。

「女性らしく振舞う」「女性らしい仕草を意識する」「女性に成りきる」という答えを想像していた小倉・住吉の二人も、その予想外の答えにびっくり。

早乙女さんが考える最高の女形は「余計な感情をいれずに、ただひたすら"形としての女性"を演じること」で完成されると言います。

「身近にいる女性の仕草などを参考にしたら、どうなりますか?」の質問には、「それをしてしまうとオカマっぽくなってしまうんです。」と早乙女さん。

大衆演劇の家に生まれ、幼い頃から、いくつもの役を演じている20歳の天才舞台役者が、今後目指すものとは?

「とにかくいろんな役をやってみたい。その役を演じることは、自分がその役になりきるということでなく、いろんな自分を発見すること。」

番組では、「大衆演劇×早乙女太一」の真相にせまるトークを中心に、15歳で挑んだ初座長公演"千年の祈り"の貴重なVTRや動画投稿サイトYouTubeで260万アクセスを記録し話題となっている、演舞"影絵"の映像を入手。

舞台映像を実際に早乙女さんに見ていただきながら、小倉・住吉に「演技のこだわりポイント」をわかりやすく解説してもらうという、演劇場でも体験できない贅沢なスタイルで、大衆演劇の魅力に迫ります。

 

我が家はBS朝日が見れないのだ・・・

誰か録画してくれる人いませんか・・・?


チョイ悪パトロール「ディキシーチキン」

2012年04月25日 20時40分00秒 | チョイ悪ラジオ

2件目にお邪魔したのは、佐賀市呉服元町2-29(656広場西)にある
ハワイアン居酒屋「DIXIE CHICKEN(ディキシーチキン)」さんです

ハワイアンがBGMで流れていて、店内にはコナコーヒーの香りが漂っています。

メニューも抱負で、勿論ロコモコも数種類あり、エスニックやアジアンテイストの料理もありました。

 

2Fは50名収容の大宴会ができるスペースがあり、結婚式の二次会なんかいいかもしれませんね。

今度はプライベートでお邪魔したいお店でした。

勿論チョイ3つです

 

放送は4月29日(日)夕方5時半からです


チョイ悪パトロール「デビュー」

2012年04月25日 20時00分00秒 | チョイ悪ラジオ

1件目にお邪魔したのは、佐賀市白山2-6-3コヤスビル1Fにある
ラウンジDebut(デビュー)」です。

 

平均20歳の女性がお相手してくれる、素敵なお店です。

写真左に写っているのが店長の「川崎 晃」さんと言って、私の同級生の息子だったんです。

しかも先日放送した「Fu-Ka」というお店の姉妹店でした。

午後8時59分までに入店すると、1時間3000円で楽しめるそうですよ。

安倉先生の鼻の下が伸びてチョイ3つでした

 

放送は5月6日(日)の夕方5時半からです、お楽しみに


賑やかな誕生会

2012年04月24日 19時00分00秒 | マロン&ベティ

今日は福岡の“松田聖子”こと“ピンクママ”の愛犬「ピンク」ちゃんのお誕生会に参加しました。

私達が到着した時には、既に誕生会が始まっていたので、ココで改めて乾杯

 

なんということでしょう~ワンちゃん用のバースデーケーキが出てきましたよ

 

こちらが本日メインの「ピンク」ちゃんなのだワン

 

ピンクママの愛犬たちも仲良くお食事です

 

マロンとベティもおこぼれ頂戴

 

“ゆき”ちゃんは、手作りのチラシ寿司を作って来たんですが
なんということでしょう~図柄が「ピンク」ちゃんじゃありませんか

 

銀婚式を迎えた私達のために頂いた花束(コレカワユイネ~)

 

みんな楽しそうですね

 

 

今度は誰の誕生会という名目で宴会するんだろうね