clover note

徒然なる日々の覚え書き。

今日の主役

2005-09-04 20:41:17 | 姪達の成長
午前中、姪の誕生会に行ってきた。
二歳のお誕生日おめでとう~


一人でプレゼントをたくさん貰えるのって、少子化時代の特権ですよねぇ・・
で、僕からあげた贈り物は二種類。
ひとつは、木製の積み木。
絵や数字やひらがなが印刷してある物です。
言葉を凄いスピードで吸収してるので、その一助になればと・・・

もうひとつは、広義に言えばフィギュアです。(笑)
5cmくらいのアンパンマンキャラクターの人形。
仲間も含めて、総勢20体近いのがワンセット。
教育的かどうかは置いといて・・と。

硬軟取り混ぜて二種類のプレゼント、という所で。
プレゼントの中に、大きなアンパンマンの家(パン工場?)があったので、それと組み合わせても遊べるでしょう。
事前打ち合わせ無しにしては幸いな結果・・良かった良かった。

当の主役は、一時に色々な玩具に囲まれて目移りしっ放し・・(笑)
あれだけ沢山の物があると、今後、遊んだ後の片づけが大変だぞ~
ま、それも教育的訓練だ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半期に一度の大処分セール | トップ | どれが良いのよ!?デジタル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-09-05 23:21:41
よーし、おじちゃんが「アンパンマン汽車」をプレゼントしちゃうぞ!

明日捕獲してくるからね(台風に紛れて)

中に入って遊べるぞぉ(笑)



もちろん冗談ですが・・・。

(宅配で送れないからね・・・・)<マテ
返信する
Unknown (魅紅)
2005-09-06 01:52:44
スケールの大きなプレゼントですねー(笑)

さすがはTOMOさん。

これからは「愛媛の大おじ様」と呼ばせてもらいましょうか。(笑)

返信する
おのれ台風め!! (TOMO)
2005-09-07 22:52:25
時間になっても来ねえ・・・。orz



「大おじ様」大をつけると「爺、婆」を意味するらしいですが・・・・。

ま、まだ中年の域にとどまってますがΣ(T_T)

返信する
私めは・・・ (Analog)
2005-09-07 23:31:09
それでしたら私めは、姪っ子と共にお互い正座のまま向き合って、軽~く子一時間ばかり「人生について」を語りましょう
返信する
Unknown (魅紅)
2005-09-08 13:29:26
>大おじ様

失礼失礼、年齢のことじゃなくて、「偉大な」の意味で言ったんですよ。(笑)

かの有名な(?)『ウィリアム大おじ様(キャンディキャンディより)』だって、正体は美青年だったじゃないですか~





>人生について

見慣れぬ人と会うと「固まる」習性があるので、短時間なら大丈夫でしょう。

是非語ってやってください。

その際に、「フィギュアに手をかけてはいけない」という人生において重要な事柄についても言い含めてくださるとありがたいです。

返信する
きつ~く説法しますが、 (Analog)
2005-09-09 20:26:17
>フィギュアに手をかけてはいけない

「しかし、『博多人形』は可」も説法します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

姪達の成長」カテゴリの最新記事