clover note

徒然なる日々の覚え書き。

Mosquito、侵入

2009-07-10 03:24:23 | 日々の記憶
この時期は常に警戒しているのですが、先ほど今年初めて「敵」の侵入を許しました・・・
9日夜、横浜北部は非常に風が強く、窓を閉めてクーラーを使用していても轟々という風の音が耳に届くそんな晩。
ベランダの物干し竿が派手に落下するような物音が響きました・・・
自分の家だと思って、つい網戸まで開けたのが失敗・・・
今から思えば、どうやらその時に侵入されたようで。


その「敵」は非常に小さく、狡猾で卑怯な輩・・・
安眠の邪魔になる事夥しい存在です。
母と自分はアレルギー体質が強いので、刺されると特に症状が重く出る場合がある。
酷いと刺された箇所が潰瘍のようになり、何年経っても色素沈着による後遺症に(主に見た目の点で)悩まされる事も・・・
なので、侵入された際は即時発見即時殲滅が必須です。



今晩は、晩酌してるのは私一人・・・
ご存知の方もいると思いますが、アルコール摂取しているとこの「敵」はよく寄って来るのです。
体温の上昇、発汗、アルコールに伴う甘い臭い・・・
要因は色々とあるようですが。
今晩の第一ターゲットは間違いなく自分ではないかと。(苦笑)
なので、今回は自分が全面的に囮に。
とか何とか言いつつ、単に飲んだくれていただけですが・・・



仕留めるのに、2度チャンスを逃しました。
なにぶん相手は小さいし素早いですし・・・
こちらはと言えば、酔っ払ってネット巡回してる最中ですしねぇ~
目の前を飛んだり手足に接近したのに気づいた時は、部屋の扉を緊急閉鎖して、「対Mosquito殲滅用噴霧器」を装備しつつ辺りを伺う事三度目。
ようやくその「敵」を仕留めました。





「ヒトスジシマカ」ですね。
刺されたら痛いし痒いし、安眠は出来ないし、著しい不利益を被っていた事でしょう・・・
仕留められてホッとしました。
これで安心して床に着けると言うものです・・・


輪廻転生があるのなら、次はもう少しましな存在に生まれ変わって来るのだな。







ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル画像と製品版のギャップ | トップ | ガンダム、台場に立つ!(つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事