clover note

徒然なる日々の覚え書き。

「ジビエ」といえば聞こえは良いが

2008-02-01 02:41:10 | 食べる楽しみ飲む喜び
知り合いから鹿肉と鴨を頂きました・・・
その方の言によりますと、狩猟をする知人から定期的にその手の物が送られて来るそうなのですが。
いつも食べきれないとの事で、今回我が家にも回って来たという訳です。





物は冷凍で運ばれて来たのですが、結構大きい塊で、冷凍庫に収納するのに骨が折れました・・・
「鹿サシミ」なんて札が付いているけど・・・本当に大丈夫か
念のためにソテーでもして食べよう。


鴨は・・・これはちょっと処置に困るなぁー
小さいのが3羽入ってますが、ほとんど肉なんて付いていないんじゃないか?(苦笑)
これは一体どうすれば美味しく食べられるんだろう???
後でネット検索でもしてみるか。
誰かよい食べ方知っていたら教えて下さいな。


鴨と言えば・・・
以前食べたのみたいに、食べてる最中に口から散弾が出てくるなんてのは勘弁して欲しいなぁ・・・


灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また中国製か・・・ | トップ | 逆ギレですか?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事