clover note

徒然なる日々の覚え書き。

南国の風

2005-07-15 14:25:19 | 食べる楽しみ飲む喜び
宮古島から送ってもらったマンゴーも、残すところ一個となりました。
知人から、マスカルポーネチーズと一緒に食べるととても美味しいと聞いたので・・・
試してみると、これがかなり合うんですねー
「フルーツ」から「デザート」に格上げって感じ?
ケーキを食べてるみたいな・・・

今年は天候不順で作柄があまり宜しくなかったとの事ですが・・
確かに、香りは去年より若干控えめだったかなぁ・・?

来年にも期待!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏、イベントの夏 | トップ | 北の国から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-07-16 21:23:03
最後の一個は

「皮ごと丸かじり(皮は出しましたよ(笑))」

桃のように、種がポコッと取れると食べやすいんですがねえ・・・・。



美味しゅうございました。



今、ウチの組合で扱っている「温室ミカン」

5キロ入り一箱で¥6500円・・・。

いやー我が耳を疑いましたよ・・・。

単に季節はずれのミカンのくせして・・・・。

職員に小売値で買わそうと言う姿勢にもびっくりですが・・・・。





1個貰って食べてみましたが・・・・。

酸味がきいてて美味しい季節物と違い・・・。

甘過ぎなきがしました・・・・。



返信する
Unknown (魅紅)
2005-07-17 03:18:34
食べ物は旬のほうが美味しいですよね~



>高値のミカン

落語の「千両みかん」の噺を思い出しました・・・(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事