clover note

徒然なる日々の覚え書き。

残る願いは唯ひとつ

2016-11-06 00:10:03 | フィギュアや趣味系の話題
劇場版「planetarian~星の人~」Blu-ray】が各店舗にて予約開始となりました。
2月下旬発売予定ですか・・・
待ち遠しいですねぇ~


今回の「超豪華版」には特典が色々と付いてくるのですが、中でも個人的に一番楽しみにしているのが以下の2つ。

※新録ほしのゆめみ「夏の星座」解説CD(約20分)
※新録ほしのゆめみ「冬の星座」解説CD(駒都えーじ描き下ろしジャケットイラスト仕様)


8月に明石で行われたイベント【planetarian twilight theater】にて、「ほしのゆめみ」の星空解説を体験した身としましては、これは是が非でも手元に置きたいアイテムな訳でして・・・
この特典情報を知った昨夜は、心中で小躍り状態でした。



以前も記事にしましたが、10年前に「planetarian」という作品に出逢って以降、この場で度々「願い」の数々をを呟いて来ました・・・
それが、ひとつを除いてはほぼ叶うという今の状態は、まるで夢のようであります。
正直言いまして、こんな時がよもや来ようとは思いませんでした。


夏にはPS2版も発売されるようですし、どこかで記念イベントを開くなんていうのも良いかも。
場所は・・・もちろんあそこ。
【明石市立天文科学館】
投影機のイエナさんが稼動してる、聖地たる施設。
プログラムは当然作中に準じて、タイトルは『宇宙に羽ばたく人類の夢』。
声の出演はゆめみ役の『すずきけいこ』さんで。
これで完璧(笑)
実現するなら、万難排してでも赴きますよ。
・・・えぇ、赴きますとも
(2006年6月9日)



さて、作中のイエナさんのテーマである名曲『Gentle Jena』を聴きながら、実物のイエナさんの投影を鑑賞する・・・
一体どんな感じでしょうか?
今から楽しみです。
・・・これで、ゆめみさんの声で解説が聞けるなら言う事ないんだけどな・・・
(2006年8月3日)



とか言いつつ、短編アニメにもならないかなぁ~なんて思ったり。
本編でも良いし、小説の中からでも良いから。
あ、小説の他の3編、ゆめみは出ないんだっけ・・・
いっその事、全部アニメにしちゃうとか。(笑)
マードックとアハトノインの戦いなんか、動画にしたら凄そうなんだけど・・・
ま、妄想で補完しておくか・・・
(2006年12月30日)



とりあえずドラマCDも一般発売になったし、次はアニメ化ですかね?(笑)
微妙な出来になるならゴメンですが・・・
駒都さんの絵柄でグリグリ動いて、ストーリが原作完全準拠なら是非見てみたいものです。
って言うか、どこか作って下さい!
(2007年4月17日)



・・・で、planetarianの映像化ってまだですかね?
他のKey作品は結構映像化されてるんだから、もうそろそろ順番として良いでしょ。(笑)
まあ、マイナー作品だから望み薄だとは思いますが。
(2008年7月21日)



いつの日か文句の付け所がないクオリティーでOVA化されたり、明石のイエナさんが引退する前に、現地で『planetarian特別企画』のプログラムが上映されたりするんじゃないかと妄想逞しくしてるのですが・・・(笑)
実現したら嬉しいなぁ~
(2008年10月14日)



ゆめみの声を担当した「すずきけいこ」さんを起用した、家庭用プラネタリウム用のオリジナルプログラム・・・
これならいくら払っても欲しいです。
ゆめみの声で星空解説してもらえたら・・・もう言う事ないですよ~
どちらかと言えば、アニメなんかよりこっちの方が欲しいかも。
(2009年4月8日)


細かい部分は差異もありますが、概ね上記の願いは叶ったと言っても大袈裟ではないでしょう。



で、最後に残っている願いはこれ。


『ほしのゆめみ 完成品』

このキーワード、結構まとまる事があるんですよね。
やっぱり、完成品を求める人が多いんでしょう・・・
普通に大手から塗装済み完成品で出るには、もっとメジャーにならなきゃダメ??
もし出るなら、リボンはクリアパーツの数種類差し替えで・・・
お手製の「花束」なんかも再現されると嬉しいですね~
防水外套を被ったバージョンなんかも可愛いかも?(笑)
・・・妄想は留まる所を知りません・・・
(2006年7月10日)


聖地でのイベント実現や星空解説のCD実現よりも、立体化の方がハードル低いような気もしないでもないのですが。
いまだに実現していないのは何でなんですかね
これさえ叶えば満願成就となるのですけども。





プラネタリウムはいかがでしょう?
どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき
満天の星々が、みなさまをお待ちしています

(planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ より)




blogram投票ボタン







planetarian~星の人~Blu-ray超豪華版
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事に、まだ続きがある... | トップ | 星のトンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアや趣味系の話題」カテゴリの最新記事