clover note

徒然なる日々の覚え書き。

2次元と3次元

2008-10-30 01:41:34 | ニュース記事より
「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中


「もはや、僕たちは3次元には興味がありません」――2次元キャラとの結婚を法的に認めてほしいという内容の署名活動が、「署名TV」で行われている。


「2次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」――誰でも署名を集められるサイト「署名TV」でこんな署名活動が10月22日にスタートし、注目を集めている。

 目標署名数は100万件。署名の提出先は日本政府で、10月28日午後2時までに600件以上の署名が集まった。「署名活動の詳細」欄には、署名募集者・高下太一さんの訴えが切々とつづられている。

 「もはや、僕たちは3次元には興味がありません。できるならば、2次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて2次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか? もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」

 ジョークなのか本気なのか――この活動はネット掲示板などで話題になり、署名は日々増えている。これまでに署名した人はコメントに、「○○は俺の嫁」「遊城十代、いえ覇王様と結婚させて……」「恐らく『俺の嫁』フィーバーでかなりの重婚が生じると思われるが、その辺はやんわりと認容してほしいと思う」などと書いている。

(2008年10月29日 15時33分 更新 IT media News)




「嫁」とか「結婚」とか、具体的に何をどうしたいのかよく分かりませんが・・・
とりあえず、朝比奈みくるは可愛い。
その点には同意。(笑)


自分は2次元に特別な興味はありませんねぇ~
強いて言うなら、素材としてなら興味ありますが。
どちらかと言われれば断然3次元に興味がある。
何の事かって?
もちろんフィギュアに決まっているじゃありませんか。
フィギュアは立派な3次元ですからね。


かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア
いわた,柚野 カヲリ
秀和システム

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販受付開始でーす♪ | トップ | 旅やお出かけの記録リンク集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース記事より」カテゴリの最新記事