***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

15年後。

2010-01-17 | Weblog
今日も今日とて、うちの親がはるばる遊びにやってきました。写真はおチビと一緒に駅伝中継を見ている様子。さて阪神大震災からもう15年。あの朝、お布団の中でぼんやりと、あっ地震かな・・・揺れてるな・・・と思ったらだんだんその揺れが激しくなり、横向きの姿勢からうつ伏せになって揺れがおさまるのを待ち、でも起き上がれずにいたら横にいた妹に起こされたのでした。私が住んでいた地域は震度4だったけど、うちはかなりよく揺れて、タンスの上からラジカセが枕元に落ちてきたり、食器棚の扉が開いて中のものが飛び出して割れたりしました。幸い誰も怪我はなかったし、私の知人にも亡くなったという人はいなかったけれど、通学していた神戸の街があんなことになって、なんともいえない気持ちになったなあ・・・。あれから15年後の日に、こうやっておチビとオットと自分の親とみんなそろって、ぽかぽかしたリビングでくつろいで過ごせたこと。何気ない日常に感謝する気持ちを忘れずにいたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« がっつりと。 | トップ | 初保育。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅レスですが… (judykei)
2010-01-21 20:47:28
読みながら思わず頷いてました。ホント感謝の気持ちを忘れずに居たいね(*^_^*)
返信する
judykeiさん。 (mayumi)
2010-01-22 20:27:05
何気なさすぎてつい忘れそうになるんですけどね・・・(*^_^*)
でも大事なことですよね。
返信する

コメントを投稿