***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

今年もカブちゃん。

2017-07-03 | Weblog
朝ピンポーンと鳴り、もしや夫が忘れ物して戻って来たのかな?とインターホンのモニターで確認せずにドアを開けたら管理人さんが。マンション内で捕まえたカブトムシのメスを届けてくれました。今年もカブちゃんとともに過ごす夏になりそう。とりあえず新しい虫かごを買ってきて、お部屋を整えてあげました。虫とはいえ、生き物飼うのは楽しいけど、同時に彼女のほんとうの幸せを考えるとこんなとこに閉じ込めておいていいのかと悩んだりもします(まじめか)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タルト。 | トップ | 梅シロップ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかんぜよ (ルーチ)
2017-07-04 15:02:55
そういうパターンで見知らぬ人に踏み込まれる、というのが映画でよく見るパターンだから、ドアを開ける時は必ず確認しましょー。映画だけど(^^)
100回平気でも次でダメだと、100回平気だった分が一瞬で消し飛ぶことがあるからね。
お気をつけて~
返信する
ルーチさん。 (mayumi)
2017-07-04 21:56:25
そうだよね、映画のお話だけど、そういうこともあるかもだしね。気をつけるよ〜ありがと〜
返信する

コメントを投稿