***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

落ち着いて、でも迅速に。

2010-05-21 | Weblog
お食事中の方がいらしたらごめんなさい。夕方、おチビを膝に座らせてごはんをあーんと食べさせてたら、いきなりドボドボ・・・と吐き、そのあとも2回くらいドボドボ・・・。当然ふたりとも服は汚れ、足元には吐き溜まりが残され。手元に布巾もないし、どうすれば被害を広げずに片付けられるか、焦りつつもちょっと落ち着いて考えて、とりあえずおチビを抱えたままお風呂場に直行。途中でぽろぽろっとご飯粒が落ちたけど、まあこれは許容範囲。おチビがお風呂の栓で遊び始めたので、私は吐き溜まりに戻ってお掃除。それからおチビと私の服を洗濯機へ。思ったよりはスムーズに事が運びました。あんなに吐いたのにおチビはケロッとして泣かなかったのも良かった(泣くと多分すがりつかれて動けないし)。そしてそのままお風呂に入ったけど、あとで排水溝のご飯粒も掃除しとかないとなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっぱや。 | トップ | おめでとっ! »

コメントを投稿