***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

はるまき。

2017-08-24 | Weblog
本やネットで見かけて試してみたかった春巻きを作りました。ひとつは水切りした豆腐とハムと大葉を巻いたもの、もうひとつはアスパラを長いまま巻いたもの。どちらもほぼ下ごしらえの必要もなく(豆腐を水切りするくらい)、簡単にできて嬉しかったし美味しかったな~。ほんとは生ハムらしいので、次回はそれで作ってみたい。あとアスパラももう少し太目のもので。
さらにあさイチで紹介されてたコーンのマリネ。焦げ目がつくほど炒めたコーンを寿司酢だけで味付けしたもの。酸っぱさはなく、甘くて美味しかったな~。こちらもまた作ろ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« うなじろう。 | トップ | 紙袋。 »

コメントを投稿