***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

鍋。

2023-08-19 | Weblog
今日は鶏肉とキャベツなどを入れた塩ちゃんこ鍋。たぶん唐揚げとかのほうが喜ばれるんだろうけど、この暑いのに揚げ物は無理。唐揚げ以外のおかずも作らないとだし。そういうわけで食べるときは暑いけど、調理的には楽ちんな鍋っていいかも。野菜もそれなりに摂れるし。
しかしだいぶ食糧が減ってきたので、夕飯を終えた18時前にスーパーへ。相変わらず蒸し蒸ししてるけど日差しがないぶん風もすこし涼しくなっていたので良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昼寝。 | トップ | なつかし。 »

コメントを投稿