***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

オメガトライブ。

2015-10-27 | Weblog
最近オメガという単語をちょくちょく聞くので(おチビが仮面ライダー絡みで言ってる)、どんな意味なんだろうと調べてみたら「最後、最終」だと。そういえば「オメガトライブ」というバンドの名前を「オメガト・ライブ」となんとなく読んでたけど、「オメガ・トライブ」てことか。じゃあ「トライブはどんな意味?エグザイルトライブっていうのもあるな・・・」とまた調べてみたら「種族、部族」らしい。ふふーーん、なるほど・・・。オメガトライブってなかなか壮大な名前だったんだなあと数十年越しに意味を理解しました。まだまだ修行がたりないね。
コメント    この記事についてブログを書く
« シャシャシャーっと。 | トップ | 最多だろう。 »

コメントを投稿