***まゆ・ろぐ***

日々思いついたことを徒然なるままに。

どんだけ~。

2009-04-28 | Weblog
飲むつもりなんだ、アンタ…。
授乳の目安は「左右交互に5分ずつ2クール」と聞いてたけど、ただいま3クールめに入りました。それまでにも一時間に一度は飲んでるから、すごく空腹ってわけじゃないだろうに。そろそろ寝てほしいわぁ…と思いつつ、今日もこれから長い夜が始まります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夢見。 | トップ | 久しぶりの我が家。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ! (nobue)
2009-04-29 10:23:40
もしかして、完全母乳?
えらいねー
Oは、出が悪くて、
最初から、混合。

母乳オンリーだと、
本当にちょくちょくあげないと駄目らしいね。

ちなみに。
混合のOの場合、
夜には、粉ミルク多めに飲ませてた。
よく眠れ~って、言い聞かせて。
そのせいか何だかわからないけど、
新生児のころから、
夜中のミルクは1~2回だったよん。
そして。
どんなに泣いても、
ミルクの回数は、
産院のリズムをできるだけ死守しておりました。
あとは、あやしてやりすごしてたわ。
それはそれで大変だったけど。
返信する
Oちゃん。 (mayumi)
2009-05-01 20:48:11
今のところ母乳のみでやってます。
産院の方針がそうだったもので・・・(白湯すらあげてない)。

たしかに母乳だと間隔があんまりあかないみたいだねえ。
まあ赤ちゃん自身の個性もあるみたいだけど。

あやしてやり過ごすってすごい!
私はぐずるとすぐ根負けして、おっぱいあげちゃうもん。。
あやすスキルは低いと思います(^^;
返信する

コメントを投稿