☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

2歳1ヶ月。

2018-08-29 22:11:30 | 二男
この前2歳の誕生日を迎えたと思ったら、もう1ヶ月が経過したんですね

7月の嘔吐、下痢は本当に長引いて、体重も減ってしまいましたが、その後少しずつ体重も増えて9300g。身長は77.5cm。

言葉もハッキリわかるように言う言葉もあります。特に「〇〇したい」は増えてきました。食べたい時には「あむしたい」遊びの時に「ペン書きたい」手を洗いたい時「あわあわしたい」など。欲求が凄く多くなりました。それと、名前を呼ぶと「なに〜?」とこちらに来てくれるようにもなりました。これは私達も良く使うので、自然に耳に入る言葉を吸収しているんですよね。

歩行もしっかりして、今は小走りと、階段の登り降りを少しずつしています。
怖い物知らずで高さのある段差も降りようとしてしまいヒヤヒヤさせられます

そして長男のする事を全部真似したいようで、やりたいとせがんだり泣いたりしています
以前よりも活動力が上がり、騒がしい毎日になっています

言葉が出ないからなのか...。噛んだりつねったりは頻繁に特に長男にします
早く辞められるようになればいいのだけれど
仲良く2人で遊ぶ事もあるんですけどね。

おかげさまで日々成長しております。

仲良くね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿