☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

嘔吐入院。

2020-07-01 13:57:00 | 二男
二男君。金曜日の循環器外来の少し前から腹痛、下痢1回、食後に嘔吐をしたり、実は様子を見ていました。土曜日から更に嘔吐回数が増え、食事、水分を与える毎に吐く為、嘔吐時の鉄則である2〜3時間の絶食と経口補水液をスプーン一杯15分毎という掟を守りやっていましたが、すぐに吐く、胃の中に何も無くなってからも泡状の嘔吐、胃液が黄色→緑色に変化💦

旦那にも仕事を休んでもらい市立病院へ。
状況を説明しすぐに点滴。「入院かなぁ〜」と先生に言われましたが長男のお迎えや、旦那が付き添いか、私、松葉杖で付き添い大丈夫なのか、決め兼ねていた所、先生から明日も状態が変わらなければ入院しましょうとの事にて点滴が終わり一旦帰宅。

明日入院になっても良いように準備して二男と眠りました。やっぱり飲むとすぐ吐くを繰り返し。吐き気止めの座薬を入れると少し落ち着く様で数時間眠る事が出来ました✨

結局松葉杖の私が家にいても何も出来ない為、私が付き添いする予定にて先生に伝える事にしました。実は今日私の整形外来があり、終わり次第市立病院に向かうという事で、旦那が先に二男と診察に行ってくれていました。

連絡があり、病棟師長からも"松葉杖母"の付き添い許可がおりたので病院に向かい、旦那と交代し、付き添いスタートとなりました。


身体辛そうだ...。変わってあげたい。

診断名は感染性腸炎。数日吐き通しの二男はだいぶ痩せてしまい(T . T) ぼんやりしています。今日は絶飲食💦明日はどうなるか...。
早くピークが過ぎて元気にご飯食べれるようになりたいね。
ちなみにまだ便も出ずウィルス検査が出来ないので個室隔離です。居心地は見晴らしも良くとても静かで落ち着く環境です。

私の股関節部もレントゲン問題無しだったし、初めての市立病院での付き添い頑張るぞ💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿