☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

難しい。

2023-04-18 08:25:00 | 二男
小学校に入学した二男は、
1週間目は通学班で歩いて学校まで登校していましたが、週明けから

「行きたくない。」が始まり💦

何とか説得しながら、自転車の後ろに乗せて学校まで行き、上履きを履かせて、何とか教室に行く感じです。

今日も上履きを脱いだり、先生の挨拶にも答えず...。 泣いて私を追いかける状態でした。 

私がいくなれば、それはそれで諦めて切り替えられる様ですが、毎日これが続くのだろうかと不安だし、泣いているのに置いて帰ってくる事が本人のトラウマにならないか、色々と考えてしまいます...。

学校が楽しい、行きたいと思ってくれるにはどうしたら良いのか。
本人の自主性を伸ばすにはどうしたら良いのか...。

困ってます💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿