☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

あっという間でした。

2023-08-18 22:02:00 | 家族
夏休みはお弁当作りに、学童に、仕事、子供達の用事など、様々な事であっという間に終わってしまいました💦 

その中で、今年は夏休み後半に、父の出身地である、宮城県気仙沼市へ旅行に行きました!
私にとっては小さい頃から沢山お世話になり、大人になってからは辛い事があった時には癒されに長期滞在させてもらったり、心の拠り所、第二の故郷です。

旦那はやる事が盛り沢山の為、お留守番で、子供と私、3人での旅となりました。

気仙沼までは新しい道路も出来て、到着時間は短縮したものの、ワンオペなので、途中福島県ニ一泊しての旅行となりました。
ちなみに父は新幹線で向かいます。

福島県では鶴ヶ城の見学、味噌田楽を楽しんだり、赤べこの絵付け体験をしました。
子供達も暑さの中興奮気味で、沢山楽しむ事が出来ました✨

1日目の宿は、土湯温泉郷のホテルで、貸し切り風呂を満喫!
夕食は、シェアキッチンでカップ焼きそばと、おにぎりを食べました。
こういうのもありだね❗️ 
子供達は広いキッチンで調理するのが楽しかったようです♪♪♪

これから見学します!

凄く大きい!



天守閣でポーズ!

絵付け体験スタート!

試行錯誤中

なかなか。

いいね!

左兄 右弟


味噌の香ばしい香り。いただきます☺️

沢山食べられました。

子供達は餅田楽に夢中でした。
美味しかった✨

ホテルの玄関にて。

でっかいこけしがお出迎え!

広いシェアキッチン。
調理道具やお皿やお箸も使えて便利です。

そっとね。

うまっ。
お腹が空いていたので、二男も完食でした!

楽しい〜!

お風呂は内風呂と露天風呂2種類があり、交互に時間内いっぱい楽しみました。
会津、本当に楽しかったです。
このまま福島で良いかなという程、楽しさいっぱいでした。
時間がなくて行けなかった野口英世記念館も次回はパパと一緒に来たいねと話しながら眠りにつきました🥱


最新の画像もっと見る

コメントを投稿