ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

新年おめでとう 新しいきもちで

2009-01-05 20:59:14 | Weblog
 明けました、明けました!!
 私のブログも久々に明けました!

 どうにか、うちのワンちゃんも我が家のペースに馴れて
今もパソコンのとなりで私に引っ付いて寝ております。

 これで晴れてブログも解禁!!
2学期にあったいろいろな読み聞かせの記録は
少しずつ書いて行けたらいいなあと思ってます。

 今日は年末年始ののいそがしさも終わり
久々の完全オフとなりました。
 昨年の2月から始めたレンタルDVD店、新刊部門での
アルバイトも日々の生活を圧迫していて、出来なかった
一年分の本に関するスクラップや勉強会の資料整理を
しておりました。

 そしてやっとこパソコンに向かえたと言うわけです。
今日はさらに娘と本を選びました。
 いつもは少し大きな書店で本を選びますが
今年は自分の店でね。
 「犬と私の10の約束」
 「21世紀こども百科もののはじまり館」
の2冊です。
 「もののはじまり館」少しお高い本でしたが、
結構興味深い内容ですね。私も目を通して見たいです。
 図書室に置く本ですね。

 さあ、気持ちもあらたに今年の本との生活始めましょう。
そしてここに記録して参りましょう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿