ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

宇宙兄弟

2013-06-18 22:38:48 | コミック
 この春から異動されてきた事務さんに、「この学校の図書室では
マンガを入れたりするのですか?」と聞かれました。
「はだしのゲン」「光とともに…」「三国志」などありますよと
話したら、「宇宙兄弟」がとても良いとのこと。
息子さんがすごくはまっていて(4年生)何度も何度も繰り返し
読んでいるそうです。

 昨年は映画、今は土曜日の夕方にアニメをやっていますね。
でもコミックは読んだことが無く、概要しか知らなかったので
久しぶりにコミックをレンタルしてみました。

 兄弟の弟が先に宇宙飛行士になり、兄が遅ればせながらその
後を追う姿を描いたもので、実に興味深いコミックです。
兄弟や家族、一つの仕事を成し遂げるためにチームとして
どのような振る舞いをすべきかなど、宇宙についての知識を
得るだけでなく、わたしたちのあるべき姿も問うているビジネス
How to本でもありました。

 夢中になって読んだところが、ただいま9巻が貸し出し中で
停滞。弟、日々人が月面でピンチのところです。
早く続きが読みたいです。
 
 予算の関係上、このシリーズを購入するのは難しいと思いますが
楽しいコミックを紹介してもらいホントに良かったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿