ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

6月の展示 その2

2014-06-29 12:01:55 | 図書室展示
 読書週間も始まり、新しく届いた本も展示を開始しました。
木曜日の読書集会で図書委員が紹介してくれた本を早速借りに来て
くれる子も多く、今回の自分でしおりを作って使おうという
キャンペーンに昼休みの図書室はごった返しています。

 6月の始めに展示を始めた廊下も、あっという間に駆け抜けて
しまった気がします。もう少しJAPANの試合が見たかったけど
やはり4年の一度の大会にでてくれたことは楽しい出来事でした。


国旗をめくると国名が書いてあります。



国旗の本も借りていく子がいました。


雨の日も思ったより少なかった気がします。
雨で図書室が満員ってこともあまりなかったかな…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿