ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

月刊少女野崎くん

2015-01-03 20:27:04 | コミック
 しばらくコミックを全然読んでいなくて、「マンガ読みたーい!!」と
年末に騒いでいたら、息子が「おもしろいマンガ借りてきたから読めば?」と
又貸ししてくれたのが『月刊少女野崎くん』です。

 高校生の野崎くんは実は少女漫画家で、その彼を好きな佐倉千代ちゃんが
告白しようとしたところ、マンガ制作のスタッフになってしまうという
四コマ漫画です。

 実におもしろいです。この冬休みは家族で回し読みしてました。(5巻借りた)
笑いのネタもウィットに富んでいて、四コマでこんなに表現出来るって
すごいと思います。家のあちこちで笑いが起こってました。
アニメもやっているそうですが、きっとおもしろいでしょうね。

 難を言えば、キャラクターの個性は良く出ているのですが、
絵が微妙に似ていて、さらに野崎くんの書いている漫画の
主人公(鈴木くん、マミコ)も所々で出てくるので
誰が誰だか見分けが付かなくなる事でしょうか…。

 でもこの先も是非読んでみたいです。
息子よ、ありがとう!(貸してくれたお友達さんも!)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿