ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

子どもに読ませたい本 『まるまれアルマジロ!』

2009-05-15 15:53:40 | 児童書
 書店にも大量に入荷していて、図書館にも本館、分館ともに本棚に
用意されていた『まるまれアルマジロ! 卵からはじまる5つの話』
を借りて読んでみました。

 とても良くできていてこれは子どもに読んで欲しいと思う作品でした。
言葉の使い方が独特で引き込まれるし、一回りして話が終わる絶妙さに
感心しました。
 安東みきえさんの作品は気になっていたのですが、今回初めて読んで
前回の『頭のうちどころが悪かった熊の話』も読んでみたいと思い
図書館に確認したら貸出中…。ぜひ読んでみます。

 娘にも読んで欲しいなあ、と思いましたので『まるまれアルマジロ!』
は、書店で買おうと思います。









本をクリックしてもらえたら、オンライン書店bk1のサイトにつながります。
本の内容を詳しく見ることができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿