ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

アナと雪の女王

2014-05-05 11:07:06 | 児童書
 大変話題の映画、「アナと雪の女王」。
私は見ていませんが、春休みに見に行った娘は良かったとのこと。
新学期に勤務校の子どもたちに聞いても、かなり見に行っていて
中には、「2回見た!」と話す子もいて人気が伺われました。

 一緒に見に行く人もいなそうなので、せめてストーリーだけでも
確認しておきたいと思い、竹書房の文庫を読みました。
なかなか文章では、映像の良さは伝わってきませんが
アナと姉のエルサの葛藤とアナを助けるクリストフなどの
相関図は理解できました。

 音楽もとても話題になっているようですから、文章では
そうした複合した素晴らしさは分からないですね。
取りあえず、ストーリーは理解出来たので、後はDVDに
なってレンタルしたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿