ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

20世紀少年 コミックを読む

2008-06-15 15:33:29 | コミック
 アルバイトのレンタルDVDのお店では、レンタルコミックも
扱っています。安いときは一冊40円で貸してくれるので
本当にお得。たくさんのコミックが揃っていて時間があれば
借りて読んでいます。

 このところ「20世紀少年」(浦沢直樹)を読んでいます。
もちろん今度映画化されるのを聞いて読むことにしました。
 この人の作品は先に「PLUTO」をさきに読んでいましたが
なかなかおもしろいので、期待して読み始めました。

 時代が私の育ってきた頃とダブるので、興味を持って読み進める
ことができました。
 私が小学校1年生の時、大阪万博があって新幹線に乗って
家族で行ったのですよ!!
 夏休みで、暑くって混んでいて、アメリカ館なんて全然はいれなくて
翌日の大阪のバス市内観光ですごく酔ったのを覚えてます。
 私の姉が6年生だったから、ケンジたちに近いね。

 さてレンタルコミックなので、何巻か借りて読んで返すのですが
内容が、現代と過去を行ったり来たりしているので
もう返してしまった本をもう一度読み直したい気持ちが一杯になります。
 今17巻まで読んだのですが、18巻目がなかなか返却されないので
もう一度1~3巻を読み直しました。

 登場人物がいろいろな個性を子どもの頃から、発揮して地球を守るために
力を合わせて行くのところがおもしろいです。
 18巻ではいよいよケンジが再登場するようです。
借りている人は、早く返してね~。って図書室みたい・・・。
でも本当にまちきれないよね。コミックって。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿