マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

大ぼやき?

2008-03-06 09:19:08 | ぼやき

今日はネタなし。古代史の話ならいくらでもあるけど、誰にでもわかる話ではないのでやめよう。テレビを見ても興味の湧く話はほとんどない。

今、自分にとって問題なのは、せっかくレコードを聞くようにプレイヤーを買ったのだが、スピーカーの片側が故障してしまった事だ。M社の30年も前に生産が終了したスピーカーで、メーカーに問い合わせたが、資料すらなく、対応は出来ないと言う事だった。***というこの商品は、低音部に特徴があり、エレクトーン用に開発された大きな発泡スチロールで作ってある優れものなのだ。(当時、像の耳と呼ばれた。)

他のスピーカーではなかなか聞けないやさしい低音が魅力である。壊れたからと言って、私には捨てる事が出来ない。(家具的な要素もあるし・・・。)

どうも、高音部のツイーターという機械が壊れたらしいのだが、あいにく電気は疎いので、どう対処したらよいか悩んでいる。

大須でも行って、単品を買ってきて自作するしかなさそうだ。まあ、これも趣味の世界として楽しいのかもしれない。それにしても、半田ごても買わないといけないし、僕にできるのだろうか・・・。誰か教えてください。

さて、だいぶん前の話で、加古川の幼女殺害事件というのがあった。私はすぐに、これはいけにえだと断言した。それ以来、新聞ではいっさいの報道は目に入らない。

もうすぐ医療保険の新しいシステムが始まる、マスコミは従来と何も変わりませんという厚生省の言葉をそのまま伝えているだけだ。

鳩山大臣の「アルカイダの友達」発言もどこかへ行ってしまった。イージス艦の意図的な漁船沈没事件も、もうしばらくすると忘れ去られてしまうだろう。

昨日、博報堂の社員が婦女暴行容疑で捕まったが、マスコミの人たちのレベルはあんなものだ。あんな奴等が作るテレビを真剣に見ている国民は、気が付かないうちに同じようなレベルにされてしまうだろう。金のために真実を伝える使命を捨ててしまったマスコミに明日はないだろう。

とりとめもない話、ぼやきすぎか・・・・。


コメントを投稿