マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

英語のお勉強をしよう

2007-12-22 10:00:00 | ぼやき

最近良く見るページに「4つの目で世の中を考える」がある。ここはHAARPの館とも言えるぐらい電磁波や気象操作の話がいっぱいだ。他ではちょっと見られない情報がある。すばらしいですね。

やはり、知ってる人は知っているなー。私なんかほんとに素人だと思ってしまう。

そこによくコメントを投稿している「まゆみ」さんがこれまたよく研究してる。最初は詩人かなと思いきやびっくり!みんなすごいです。

ほんで、僕は今、何をしたいかといえば英語の学習であります。シーグレイブ氏の本を二冊も和訳すれば英語はぺらぺらになると思っていた。ところが全然!以前のようにしり込みこそしないけれど、やはり壁は厚いし、高い。

というのも、harunoshinnさんからいただいたTom Floocco.comのブレディー債の資料が未だに和訳が出来ない。何なんだろう、シーグレイブ氏の英語は、今から思えば中学生向き?現実にレポートされているビジネス英語と言うのはこんなにわかりにくいのだろうか。

911の翌日に満期になるはずだったブレディー債、この証書を大量に持っていたと言われるカンター・フィッツジェラルド証券、ワールドトレードセンターとともに瓦礫の中に埋もれてしまった。また、ビルの地下にあるはずだった担保の金塊はどうなったのか。

また、911の1ヶ月後、大量の金がフィリッピンから運び出されたと言う。

このブレディー債、カンター証券はネットでもほとんどヒットしない。完全に闇の中にある。

英語のページならいろいろ出てきそうだが、やはりネックは言語だ。日本のページでは限度がある。

エイ、習うより慣れろだ。読めなくても読もう。そして、日本では探せない事を世界中から探し出そう。とりあえず英語に慣れよう、と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?


コメントを投稿