マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

へそくり?

2007-12-09 08:26:11 | マスコミ報道

国に埋蔵金があるとかないとか。特別会計の積立金が200兆あるらしい。それを使うか使わないかで自民党内は真っ二つ。

サラリーが年間400万の家庭が毎年400万の借金を続け、借金総額が8000万に膨れ上がったといわれ、破産寸前だった。しかしよく聞いてみると、実は不動産収入が年間3000万円別にあった。しかも、へそくりが2000万円ある事が発覚した。聞いてみると、万が一の時に使うつもりだったと言う。

あなたがご主人ならどうしますか?

僕がご主人なら、とりあえず借金返済に回し、へそくりを作るゆとりを全て借金をしない方向に使いますが、どうもほとんどの家庭はそうでないようだ。

第一、不動産収入があるのに貧乏のフリをして小遣いをせがみ(税金の事)、大衆食堂でなく高級料亭で食事する。

何回も言うけど、日本の税収はもう十分すぎるほどなのだ。消費税やさらなる国民負担は全く必要がないことは明らかだ。国民よ、言おう。特別会計は全て一般会計にしろと。交通違反の罰金。刑事事件の罰金、各種認可事業の免許更新費用、・・・・・・・全て何に使われているか知るべきではないのか?

道路特別会計の剰余金でトラックの高速運賃を値引きする原資にするなどもってのほかである、不公平そのものだ。みなから取っておいて特定の所に使うのでは筋が通らない。当たり前だが、暫定税率を廃止し、石油を値下げする事が当たり前ではないか。官僚は間違いなく国民の敵だ。国民が主権者である以上、官僚は国家反逆者だということになる。官僚の手先になっている自民党,民主党議員、みな同罪だろう。


コメントを投稿