ねずみの観察日記

山行記録を中心に、日常のいろいろなことについて書いていきたいと思っています。

黒山三滝-関八州見晴台(2019年5回目)ー顔振峠ーユガテ

2019-03-23 19:17:24 | 
2019年3月23日 小雪

コース
黒山バス停(8:17)→(9:02)日照水→(9:38)花立松峠→(10:09)関八州見晴台→(10:36)花立松峠→(11:00)傘杉峠→(11:31)顔振峠→(11:46)阿寺諏訪神社 昼食(12:08)→(13:05)エビガ坂→(13:18)ユガテ→(14:18)東吾野駅


先週に続き、今月3回目、今年5回目の関八州見晴らし台です。
歩き出し、小雨?と思ったら雪でした。
昨日までの暖かさが嘘のような寒い一日でした。
でも、花は着実に春になってきています。

チャルメラソウ♬が咲いていました。


モミジイチゴ、今年も豊作だといいですね。


先週はつぼみだったキブシ、渋いです。


見晴台下のカタクリは葉っぱだけでした。
顔振峠はつぼみがありました。


さすがに見えないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ばか夫婦の山歩)
2019-03-25 17:25:44
チャルメラソウは初めて聞く花名です。
この辺りはホームグラウンドですが、是非
注意して見つけたいと思います。
返信する
チャルメラソウ (ねずみの飼い主)
2019-03-25 20:37:09
この時期、水辺でよく見られます。
地味な花ですが、形が面白いですね。
返信する

コメントを投稿