mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

ニューカレドニアに行ってきました〜島内観光編

2020-02-25 09:27:26 | 日記
ニューカレドニアに行ってきました。
帰ってきてから、仕事が忙しくてブログが更新できませんでした。
でも感動を忘れないうちに記録を残したいと思います。

今回は仕事上の人手不足もあって、6日間の旅です。

飛行機はエアカラン。
ニューカレドニアの飛行機会社です。
飛行機はエアバス330neoという新しい飛行機で、中がすごくおしゃれでキレイ!

(私が座った席ではありません)

ご飯も美味しかったです。

飛行機は8時間30分のフライトでニューカレドニアメインアイランドのラ・トントゥータ国際空港に到着です。
現地時間で夜10時ですが、日本時間は8時のため、そんなに辛くなかったです。
空港からJTBの手配した人にホテルのルメリディアンヌーメアまで送ってもらいます。
空港からホテルまでは1時間くらいかかりました。
まず、ここで1泊。

次の日の朝は7:30にホテルにお迎えの人が来てくれて、出発。
マジェンダ空港というローカルの空港からイルデパンに向けて飛び立ちます。

待ち時間はあまりありません。
8時くらいに空港に着き、荷物を預けて、待合室で待ちます。
荷物には重さ制限がありますが、そんなの厳しくなさそうです。
特に、機内に飲み物を持ち込むことができます。
なぜなら、イルデパンには水、お茶など売っている店が全く無いので、ヌーメアから持ち込む事は必須です。

飛行機です。
自由席です。100席くらいはあったかな。
8時40分に離陸。

飛行機から見える景色。とてもキレイでした。

30分もしないうちに到着です。

空港にはJTBのガイドさんが待っていてくれて、島内観光に連れて行ってくれました。
でも、観光するような所はあまりなかった

島内観光
その1.ホテルクプニーというところまで行って、他の参加者を待ちましたが、私たちのみでした。
その2 その後、見晴台というところに行きましたが、見晴台という施設があるわけでもなく、海が見やすい場所でした。

その3 サンモーリスの記念碑

少し観光地っぽいです。パワースポットらしい。
トーテムポールの様なオブジェがキリストの像を取り囲んでます、
オブジェは魔除けらしいです。
ここの観光所要時間は10分です。

その4 オルタンスの洞窟

なかなか神秘的ですが、ガイドさんなしでここに来るのはちょっと勇気がいるかも。
ジャングルの中をあるいて5分くらいです。

日本語の看板もありました。

その5 バオ村の教会

イルデパンの中心部です。
イルデパンの人たちは信仰深く、みんなここに集まってお祈りするそうです。
教会の中は南国風でした。
観光は以上です。

これで、またホテルクブニーに戻って、休憩し、それから自分たちが泊まるホテルに向かいました。
このホテルの前にはレストランがあり、お茶ができますが、ペリエ1本500円くらいします。
また、ホテルの前はきれいなビーチが広がってますが、ビーチベットやパラソルなどの設備はありません。

イルデパン初日の観光はこんなかんじですが、だいたい、これでイルデパンのほぼ全てといって良いと思います。
また、島の中を一周した限り、お店、レストランなど、1軒も見かけませんでした。
ホテル以外ではお買い物は全くできないと考えたほうが良さそうです。
もし、お土産屋さんでよさそうなものがあれば、悩まずその場で買いましょう。他の店はありません。

次回は、ルメリディアン・イルデパンに泊まりました編です。