鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

4Noggins よりやっとタバコが到着 65日かかったな…

2020年11月19日 | パイプタバコ
2020年 11月

支払いトラブルにより2度も忘れ去られていた 4Noggins への注文が
2度のメールによる催促ののちにやっと到着しましたが
9/13日に注文をかけ 65日を経ての待望の到着となりましたので 何を頼んでいたのか忘れる始末…
ずいぶん気の長い話ですが少し心配していたので 少しホッとしました。

10/31に発送にて 11/16到着となりましたが やや遅い到着となったようです
11/4にSPDC に注文してあった Savinelli(サビネッリ)のパイプと一緒に到着したのは偶然ですが
そちらの方はいつものような早い到着となったようです。


今回のタバコは

やはり C&D が中心となるのですが そのほかにも目についたものを取り寄せてみました


ざっと紹介すると
 


GLP でまだ喫っていない
Embarcadero (Fog City Selection)

GLP におけるオリエンタル ということになりますが Izmir のターキッシュを使っています
フレイクなのですが 面白そうなブレンドで楽しみです
このブレンドの名前の エンバルカデーロ とは サンフランシスコにある有名な埠頭のことで
スペイン系の趣のある港となっているようです。




ついで C&D となるのですが


こちらの
Cornell & Diehl - Briar Fox
C&D を代表するタバコになります
Pirate Kake と並んで人気は高く 16㌉の板状のクランブルケーキも用意されています
今まで喫っていないのも不思議な気がしますが 今回のお取り寄せの目的となりました。



こちらのブレンドも人気がありますが 
Cornell & Diehl - Star of the East Flake
今回はフレイク版 ということになります
50%のラタキアを含むのですが オリエントにダークバージニアが入っているようです
以前にバルクを取り寄せたことがありますが とっても雑な味わいで 美味くなかったイメージが
ありましたが このフレイクには大いに期待するところがあります
美味くないわけがないんだよね ラタキア好きにはね
バルクには少し問題があったのかもしれないと思いました。





こちらのブレンドも 南部の色が濃い
Cornell & Diehl - Speakeasy (Cellar Series)
あのジェレミーさんのブレンドになりますから期待が高まります
このブレンドも Navy スタイルで ラムが入っているようです




C&D の最後は
Cornell & Diehl - Sunset Harbor Flake

こちらのブレンドは Izmir を使った バルカンタイプとなっています
とても喫いやすそうなブレンドでしょうか。




最後に付け足しといっては何ですが
SPDC では品切れが多いのですが たまたま4Noggins にあったということで

こちらの
Fribourg & Treyer - Cut Blended Plug

いつも Cut Virginia Plug と並んで人気があり比較されるようですが
こちらの方が評価が低いです
しかし レビューを読むと こちらの方がよりビビッドな傾向があり
この私にとっては 好みのタイプなのかもしれないと思い 取り寄せてみた次第



今回も楽しみなブレンドがたくさんありますが
意外といっては失礼ですが
こたび一緒に届いたパイプが思いのほか素晴らしいのに驚きです

Savinelli の Punt Oro Gold の サンドブラスト 803(カナディアン)
値段も手ごろで マシンメイドのシンプルな形態なのですが
いい味が出てますね
3年以上寝かせたブライアーということですが まだ喫い始めて間もないのにいい味が出ています
口径は20㎜前後が良かったのですが このパイプは21.5㎜となっています
しかし6㎜フィルターは使っていませんが ボウルの形であるとか 穴は小さいのですが
空気の通りもよく実にシルキーな煙がたっぷりと流れてきます
もっとも 買うなら Punt Oro 以上ということになりますが
あまりデザインにこだわりのない方には ということになります
味わい的機能的にも値段的にも 申し分ないのではないかと思います

Savinelli(サビネッリ)おそるべし というところです。


そんなお話となります
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 11/17 その... | トップ | タバコの到着が集中… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事