鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

執事 西園寺の名推理 金曜8時のドラマ

2018年06月12日 | ドラマあれこれ
2018年 6月

テレビ東京系では 金曜8時のドラマ枠 というのがあってこれが結構面白いんですね

過去に 三匹のおっさんシリーズ であるとか
    釣りバカ日誌シリーズ
そして 警視庁0係シリーズ

などが放送されています どれもが 安心して見ていられる 楽しいドラマで毎回楽しみ
なのでしたが 前クールが 上川隆也さん主演の このドラマになります

執事 西園寺の名推理

テレビ東京のホームページは こちらです
皆さんの感想は こちら になります
こんな感想もあります



主演の上川隆也さんですが 若いですね もう52歳になるそうです
以前より この上川さん 演技が生真面目な感じで 少し堅苦しいイメージだったのですが
まさに そのイメージ通りの役で ピッタリですね! この役 ハマりです


その執事が仕えるのは 伊集院家の奥様である

この 八千草薫さんなんですね 
さすがにお歳を召されましたが まだまだ元気にやっておられます
頭が下がりますね 若い頃のイメージは変わりませんね。


 


最近どこでもよく見るのが
この 浅利陽介さん  岡本玲さん 佐藤二郎さんですね

この佐藤さんが だんだんこの上川さんを認めて行くところがよかったですね
上川さんのことを 執事 と呼ぶところが 面白かったです。


さて このドラマ 毎回 奥様の八千草薫さんと上川さんが 事件に巻き込まれ
刑事の佐藤さんが 捜査をする というパターンなのですが
警察の的外れな捜査に対して この上川さん執事が
杉下右京か シャーロックホームズか というほどの 知識と推理により事件を解決
するのであります。

ドラマの前半部分は この謎解きで進みますが
やはりこのドラマの全編を通して流れるのは 人と人 あるいは人と動物の 絆と愛情
なんですね。
心温まる 少し現実離れしたドラマなんです
でも そんなのは好きですよ このおっさんは・・・。

その辺をうまく作っているドラマなのではないでしょうか
ありきたりのネタなのかもしれませんが 見終わったあと 心に少し浸みるドラマですね。

なかなかいい脚本ですね

もうドラマの方は 終了したのですが 上川さんの抱える謎が未解決のまま終了です
ということは 続きがある という事に他なりません
次回作を 楽しみに待つことにします。

7話目の 動物ネタが このおっさんの心に浸みたようです・・・。

テレビ東京の この時間帯のドラマは お勧めです 気軽に楽しめますよ 
次回作は 警視庁0係 の様ですが(7/20放送開始)
小泉孝太郎さんと 松下由樹さんの名コンビも なかなかです

「警視 タメ口いいですか!」 
松下さんのこのセリフ 好きですね


おもいのほか いいところを押さえている テレビ東京
というところでしょうか。

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 6/11 月曜... | トップ | 検事 悪玉 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマあれこれ」カテゴリの最新記事