鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

カンムリ023 9/10 松だけ見つけました(旧S-中洲で)

2023年09月12日 | カンムリカイツブリ
2023/9/10


この日のカンムリの様子になります
この日は Dファミリーの松の方だけ見つけることが出来ましたが
竹の姿は見つけることが出来ませんでした

またAファミリーの大吉はいつものところにいたのですが
どうやらまだお母さんに魚を貰っているようです
たまたま貰っただけだと思いますが いわゆるスキンシップというやつ見たいです
この親子はいまだに一緒にいますので そういったタイプの親子なのだと思いました。



この日も中の橋の下には

大吉の姿が見えますが



急に

駆けだしますと



こちら側からお母さんが




魚を咥えて


 



大吉に渡します
まだお母さんは大吉に魚を持ってきているようですが
たまたまだと思いますね



この時 旧S-中洲の中に

カンムリの幼鳥が1羽だけ見えました
松か竹だとは思いますが 1羽だけしか見えないようですね…




大吉がD-中洲の端の草の前で




じっとたたずんでお母さんを探しているようです
なかなかお母さんは姿を見せないのですが
どうやらこの中洲の中で寝泊まりしているようです



ここにはオオバンの幼鳥も




ずっといるようです


こちらは髭がありますから






お母さん美子になりますが




旧S-中洲にいた先ほどの幼鳥は
ずっとここで泳いでいたのですが





この右の頬を見ると松であることがわかります
大吉の方が大きくなっているように見えますが
こちらのファミリーの幼鳥は逞しく育っているようですから
姿を消すのも早くなるかもしれませんね。



空の上を




マガモの若鳥が飛んで行きます
そんな時期になりました。
それでは また


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリ2023 9/8 大吉と美... | トップ | チゴハヤブサ2023 9/12 成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリ」カテゴリの最新記事